新規薬局の苦悩の日々~行列の出来る薬局を目指して~

新店薬局の「日々の枚数の推移」や「売上アップのための努力」「ヒヤリハット」等をつぶやいていきます。

施設営業〜特養編〜

この春にオープン予定だった特養へ営業訪問。

 

数ヶ月前に訪問したところ、秋くらいのオープン予定に延期になったとのことだったので、今回再訪問をした。

 

担当の方も変わられており、再度挨拶をさせて頂いた。

 

オープン予定が、更に伸びて来年の春に順延になったとのこと。

 

こちらの薬局のサービスを紹介させて頂き、また訪問させて頂きますと退室した。

 

この特養の医療形態として、クリニックを併設し、医師を常勤させるとのこと。

 

そのため、特定の薬局と既に取引きがあるということもない。

 

特養の施設営業時のよくある回答で、薬局は医師の指定があるため変更が出来ないと言うのがある。

 

今回はそれがなく、更に新規オープンのため、かなりのチャンスである。

 

あと一年後に、現在提案しているサービスを提供出来るかどうか分かりませんが、とりあえずこの施設は定期的に訪問を重ねて行くつもりだ。